Redmineはまだ死んでいないよ
「Redmine is Dead」という記事を見つけたのでメモ。
【参考】
Redmine is Dead - taikii blog
Redmineはまだまだ知名度は低いと思うのに、「Redmine is Dead」みたいな記事があって驚いた。
僕は、Redmineは発展途上だと思っている。
テレワークが注目されている状況なのに、まだメールとExcelが幅を利かせている現場は多すぎるから。
Redmineの面白さは、自分たちで開発プロセスや業務をツールで改善できる点。
技術力さえあれば、ツールを使いこなしながら、マネジメントの経験を積める点。
この辺りをもっと深堀りしたい。
| 固定リンク
「Redmine」カテゴリの記事
- JTCの壁を壊す「Redmine参謀本部」という戦略~現場の職人気質を活かす組織論(2026.05.19)
- 第30回東京Redmine勉強会の感想 #redminet ~古いチケット管理基盤にAIという新しい衣を被った未来(2026.05.16)
- 製造業がRedmine導入で必ず聞く3つの質問~MS Project派がRedmine導入で悩むこと(2026.05.03)
- RedmineのAI支援機能はチケット管理システムにとって重要な要件だ(2026.04.29)
- マイクロマネジメントに陥ったチケット駆動開発の罠と再生戦略 #redminet(2026.04.26)


コメント